電話する

看護部

看護部のご紹介

概要

看護部 イメージ

当院は内科単科、整形外科の一般病院で、一般病棟・地域拉括ケア病床・障害者病棟を持つ、99床のケアミックス型病院として運営しています。

看護部では、「チーム医療による安心・安全なケア」をビジョンに掲げ、看護師一人ひとりがやりがいを持って、皆で力を合わせて患者さんのケアを行っています。

また、他病院・施設などからご紹介いただいた患者さんをスピーディに受け入れるなど地域の連携を大切にし、皆様に寄り添う看護を目指しています。

看護部 採用バナー

看護部について

看護部 イメージ

看護部には現在80名のスタッフが在籍しており、それぞれが各部署で患者さんのケアに努めています。

一般病棟

一般急性期、包括ケア病棟を30名のスタッフで看護しています。日々患者さんに向き合い、多職種で協働しています。

障害者病棟

長期療養の患者さんや人工呼吸器を装着している患者さんに対し、適切なサポートとケアに努めています。

外来

高いチーム力を活かして、患者さんとそのご家族一人ひとりと向き合い、在宅と医療を繋ぐ看護を行っています。

透析室

患者さんが安心して透析を受けられるよう、安全な透析治療を心がけています。

内視鏡

苦痛が伴うといわれる内視鏡検査を安心して受けられるよう、サポートしてまいります。

訪問看護

当院に通院している患者さんを対象に、医師の指示のもとに自宅で安心して生活ができるよう訪問をし、看護のお手伝いをいたします。

看護部の方針

  1. 患者さんやご家族にとって、より健康状態に到達できる看護を提供します。
  2. 患者さん一人ひとりを大切にする安全・安心の看護を提供します。
  3. 患者さんが住み慣れた地域でその人らしい生活ができるように地域と連携を取り、チーム医療に努めます
  4. 豊かな人間性と看護実践力を向上させるために自己研鑽に努めます。
  5. 一人ひとりが費用対効果の意識を持ち、病院の健全・円滑な運営に寄与します。