Recruit私たちと一緒に働きませんか?

Recruit私たちと一緒に働きませんか?

Recruit私たちと一緒に働きませんか?

Recruit私たちと一緒に働きませんか?

山内病院について

ABOUT
山内病院の誕生と歴史

山内病院の誕生と歴史

山内病院は、昭和2年に山内龍馬博士が山内内科・外科医院を開業しました。昭和7年に山内病院となり約1世紀の間、地域の方々の健康を守ってまいりました。

平成28年には辻堂に山内病院付属の藤沢スマートタウンクリニックを開業、平成31年には8床増床して99床に、同時に急性期治療を経過し、病状が落ち着いている患者さんに対して在宅復帰を目的とした医療や支援を行う地域包括ケア病棟を新設しています。

今後も、藤沢エリアの病院代表としての役割を担ってゆきたいと考えています。

院長のご挨拶

当院は、内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病・内分泌内科、呼吸器内科、神経内科、整形外科を診療科目とする病院で、昭和2年の開設以降、藤沢エリアの地域の皆様とともに歩んでまいりました。

令和4年9月からは、徳洲会グループに加入しました事により、以後徳洲会グループの理念である

生命を安心して預けられる病院
健康と生活を守る病院

を中心として、患者さんの健康を守ることを第一に、地域の皆様に信頼され、安心してお越しいただけるような病院を目指していきます。 また、さらなる近隣周辺の病院との連携をし、より一層地域の皆様に最善の治療を提供できるようスタッフ一同全力で取り組んでいく所存です。

また、さらなる近隣周辺の病院との連携をし、より一層地域の皆様に最善の治療を提供できるようスタッフ一同全力で取り組んでいく所存です。

歴史があり固い感じのする山内病院ですが、スタッフはアットホームで、横のつながりも良好です。また地域の皆様の健康に少しでも役に立ちたい、患者さんに寄り添った仕事がしてみたい、チームワークの中で患者さんの健康回復に全力を尽くしたいなどの思いがある方は我々とともに仕事をしましょう。きっと伝わる何かがあるはずです。

是非、皆様のご応募をお待ちしております。

院長のご挨拶

福利厚生

BENEFITS
  • 独身寮

    病院近くに寮を用意。手頃な費用で安心して生活できます。

  • 奨学金制度

    看護師を志す学生さんを対象に奨学金制度を設けています。

  • 診察費補助

    グループ病院・施設において月々の保険診療費の自己負担が3,000円を超えた場合、その超過額を支給します。

  • グループ共催

    少額な個人負担で、入院・手術など幅広い補償を提供しています。 有名テーマパークや映画館、旅行や宿泊施設など会員価格で利用可能。

よくあるご質問Question

病院の寮は利用できますか?

利用できます。

奨学金制度はありますか?

職種に応じて奨学金制度を活用していただけます。

非常勤や夜勤専従の募集はありますか?

応募条件ございますので、求人内容を確認してください。

病院見学を希望していますが、日程は決まっていますか?

随時対応いたします。

山内病院の特徴を教えてください

駅から徒歩3分と通勤しやすい環境、アットホームな職場であり多職種同士の横のつながりもある環境です。

住宅手当はありますか?

賃貸及び持ち家の方でも手当はあります。ただし、支給条件によります。

小さい子供がいるのですが、勤務は可能ですか?

原則、可能です。時短勤務や非常勤職員として勤務して働いていただくこともできます。

産休・育休はどの程度とれますか?

産前産後: 出産予定日より前6週間、産後8週間
育児休業: 産前産後休業後より1歳に達する前日(延長も可能)

応募フォームへ